あめふりすたじお

ツクール系の記事はこっちで書いていきます。

「俺、ナス嫌いだから、お前もナス食うなよ」

事の発端は某日、友人から聞かされた愚痴。

 

友人「俺、お前の作品好きだけど、俺の友達はお前の作品好きじゃないんだよね。」

別に人には好き嫌いがあっていいと思いますよ。嫌いなら嫌いでも全然構いませんし。というか、ここまでは良かったんです。えぇ、ここまでは。

 

友人「それで今日怒られてさ、『何でそんなもん見てるんだ、見るなよ』って」

私「…は?」

 

…正直、キレました。いや、実のところまぁその友人の友人とも仲よかったんですけど、ある日ちょっとしたことで喧嘩しちゃいまして。それもあるにはあるんですけど、なんというか、そういうのが許せなかったんですよ。

 

だって、ほら、人の好き嫌いって、人の勝手じゃないですか。それを何で「俺それ嫌いだから見るな」って縛っちゃうんですかね?

 

あの、要は「あんたが私の作品を否定するのは構わないけど、否定するなら個人で、心の中でやってくれ」って言いたいんですよ。

いや別にこれ個人に発信してる記事じゃないんですけど…まぁ、なんといいますか、皆さんにもそういうのあるんじゃないかな、と思いましてね…。

 

どう思いますかね、皆さんは。これに関して。

 

えー、まぁ創作用ブログなんですけど、こっちで語ったほうがいいかなって思って書かせていただきますね。私の創作云々がどうこうってお話ですし。

 

以上。言いたい事言ったんで終わります。さーて仕事仕事…